キジバト夫妻

2018年09月16日

スタッフ宅は田舎なので、野鳥が結構居ます。

最近、よく見かけるのはキジバトのご夫婦。

キジバトの姿を見たことがない方でも、「でーでーっぽっぽー」という、のどかな鳴き声は聞いたことがあるのではないでしょうか。

キジバト、目の虹彩がオレンジ色で、ちょっと怖い……。
ですが、夫婦で仲睦まじくしている姿は愛らしいです。

キジバトは通年で繁殖するようですが、9月が最も多いとか。
どこかで可愛い雛が育っているのかな……。

野鳥が平和に暮らせる篠ノ井は、まだ大丈夫ですかね。

キジバトの鳴き声に、そんなことを思うスタッフでした。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
お久しぶりです。
台風接近中。
スタッフ、調子に乗る。
秋空。
セーフ!
お天気。
同じカテゴリー(日常)の記事
 お久しぶりです。 (2019-04-27 17:02)
 台風接近中。 (2018-10-06 18:00)
 スタッフ、調子に乗る。 (2018-10-03 18:00)
 秋空。 (2018-09-11 18:00)
 セーフ! (2018-09-05 23:30)
 お天気。 (2018-09-04 18:00)

Posted by おしのさんスタッフ at 18:00 | 日常